第3回国際臨床医学会学術集会

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座長・演者へのご案内

発表時間

モーニングセッション:発表8分、質疑4分
イブニングセッション:発表5分、質疑3分
パネルディスカッション:オーガナイザーより指定された時間でご発表をお願いします。

進行

  1. 講演者は、座長の進行のもと、講演を行ってください。
  2. 講演者は、講演開始10分前までに会場内最前列の次演者席にお着きください。
  3. 講演データの投影は、オペレーターが講演者の登壇時に行います。講演者は、演台上のモニターで確認しながらマウスを操作し、講演してください。(演台上にPC本体はありません。)
  4. 座長は、セッション開始15分前までに会場内最前列の次座長席にご移動ください。
  5. 座長は、セッション開始の合図が入り次第登壇し、セッションを開始してください。
  6. 各セッションの進行は、座長にお任せいたしますが、時間内でセッションを終了していただきますよう、円滑な進行にご協力をお願いいたします。

質疑応答

  1. 討論者は、予め会場内の質問用マイクの近くでお待ちください。
  2. 座長の進行に従って、ご発言ください。
  3. ご発言の際は、所属・氏名を述べたのち、簡潔にお願いします。
  4. スムーズな進行にご協力をお願いします。

COI(利益相反)の開示

第3回国際臨床医学会学術集会におけるすべての発表者には、当学会のCOI指針・細則に基づいてCOI申請を行っていただきます。発表スライドの2枚目(タイトルの後)に利益相反開示を必ずご提示ください。

 COI開示がない場合   COI開示がある場合

機材

  1. PCプレゼンテーション(1面映写)のみとします。
  2. 画像枚数に制限はありませんが、講演時間内に終了するようにご配慮ください。
  3. 音声の出力は、可能です。PC受付時にお申し出ください。

PC受付

日時:12月8日(土曜日) 8時30分〜17時30分
場所:B1階 ホワイエ

  1. 講演者は、講演開始40分前までに、会場内のPC受付にて動作確認を行ってください。
  2. PC受付では、データの修正はできませんので、ご注意ください。
  3. 講演データの作成について

〈講演データ持参(Windowsのみ)の場合〉

  1. 本会では、以下のOS、アプリケーション、動画ファイルに対応しています。
    OS…Windows 10
    アプリケーション…Microsoft Power Point 2010/2013/2016
    動画ファイル…Windows Media Playerで再生可能なデータ
    表示画角…16:9(4:3でも表示可)
    ※スクリーン表示画角について
    スクリーンの表示画角は16:9(ワイド)となります。スライドの作成は16:9での作成を推奨いたします。
    尚、4:3で作成されましたデータでも、比率を保持したまま正常に表示されます。
  2. 画面レイアウトのバランス異常や文字化けを防ぐためにOS標準フォントをご使用ください。
    ※MS明朝/MSゴシック/MSP明朝/MSPゴシック/Times New Roman/Centuryなど
  3. 本会でお持込み可能なメディアは、USBフラッシュメモリーまたは、CD-Rのみです。
  4. プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクされている場合は、必ず元のデータを同じフォルダに保存してご持参ください。
  5. ファイル名は、「演題番号_講演者名(例:一般演題_東山 太郎)」としてください。
  6. 会場のPCへのウイルス感染を防ぐために、必ずウイルス定義データを最新のものに更新した状態のセキュリティーソフトで、事前にメディアのウイルスチェックを行ってください。
  7. PC受付では、ウイルスセキュリティーを更新し、万全を期しておりますが、ウイルスに定義されていない未知のウイルスに感染する場合がありますので、ご了承ください。
  8. お預かりしたデータは、講演会場内のPCに一旦保存し、本会終了後に責任をもって消去いたします。

〈PC本体ご持参(Windows・Macintosh使用)の場合〉

  1. 液晶プロジェクターとの接続には、D-subミニ15pinもしくはHDMIコネクターが必要となります。
    PC本体の外部出力モニター端子の形状を必ず確認し、必要な場合は専用の接続端子をご持参ください。

  2. 液晶プロジェクターの表示画角は16:9です。
  3. スクリーンセーバーならびに省電力設定は、予め解除しておいてください。
  4. PCアダプターは、必ず各自でご持参ください。
  5. 万一の場合に備え、バックアップ用のデータ(USBフラッシュメモリーもしくはCD-Rに保存したもの)をご持参ください。

ポスター掲示

掲示場所:伊藤国際学術研究センター B2F 「多目的スペース」
掲示・撤去時間: 
掲示/8:30~10:00
撤去/20:00~20:45
※参加受付をお済ませの上、ポスターを掲示してください。
※ポスター受付はございません。ピンはポスター掲示場所に準備しております。
※撤去時間を過ぎても掲示されているポスターにつきましては、事務局にては廃棄させていただきます。
ポスター作成:日本語・英語 どちらも可
掲示サイズ:W90㎝×H190㎝
※事務局にて左上に20×20㎝の演題番号を貼付します。
※W70㎝×H20㎝のサイズでタイトルをご用意ください。

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